キミのバッティング上達をマンツーマンでサポート。

バッティング

バッティングのコーディネートとは

上達屋では打ち方を教えません。

マンツーマンのバッティングメカニクス調整(点検・整備・チューンアップ)です。

F1のマシンがピットインして、メカニックのメンテナンスを受け、またレースに復帰するように、
あなたのバッティングも上達屋で点検・整備を受けチューンアップし、グランド上で思う存分
暴れまわってください。

どんな流れでやっていくの?

まずはあなた自身がどんな打者になりたい(近づきたい)と考えているか教えてください。

実際に打って頂き、モーションチェックし、今後のコーディネート(調整またはモデルチェンジ)
の進め方を話し合います。

プレーヤーが持っている才能を大切にしつつ最適な調整を施します。
0(ゼロ)から作り直したいという方にはフルモデルチェンジがおすすめです。
いいところを残しつつ改良を加えたい方にはマイナーチェンジが可能です。

どんな打者向き?

チャンスに強い打者になりたい。
変化球が打てるようになりたい。
苦手なタイプの投手を無くしたい。
ボール球に手を出さない打者になりたい。
甘いボールを見逃さない打者になりたい。
初球からガンガン振っていく積極性を身に付けたい。
ホームランを打ってみたい。
打率長打率出塁率を上げたい。

1回のコーディネートで何コマくらいがいいの?

30分で1コマです。最大6コマまでご予約をとることができます。

小学生なら1〜2コマ、中学生で2〜3 コマが目安ですが個人差がありますので、
予約コマ数は、プレーヤーの年齢・体力に応じて決めてください。

時間内で最大の効果が上がるよう、専属コーディ ネーターが調整いたします。

どのくらいの頻度でコーディネートすればいいの?

バッティングはとてもデリケートです。

絶好調と思ったその日が実はスランプの入り口だったということが珍しくありません。
上達屋ではご予約コマ数やメニュー選択に決まりはありません。
選ぶのは選手ご本人です。
たとえば、2ヶ月に1コマ(=30分)だけのコーディネート(調整)であっても
効果は十分期待できます。

上達屋で調整を行い、課題を持ち帰り、ご自分で反復練習してください。
より早くより確実に上達したいという人ならば2週に一度以上の頻度のご来場を
おすすめします。

トータル・ボディーワーク(クオ・メソッド)との関係は?

トータル・ボディーワーク(クオ・メソッド)を習得していない場合でも
コーディネートは可能です。

またすでに会員になって各コーディネート実践中のプレーヤーの方はいままで通りに
進めていただいて問題ありません。

ただ、総てのスポーツ種目の身のこなしの基本はトータル・ボディーワークでカバーで
きる、という意味からすれば、トータル・ボディーワークとバッティングのコーディネートを
併用することで、バッティングの上達スピードが飛躍的に高まると考えています。